[Đ] これでポイントの3重取りも可能に!とりあえずオレは今から楽天「Rポイントカード」を一生懸命褒める!!

公開日: : 最終更新日:2015/02/16 ニュース


スポンサーリンク

褒められるといろいろ伸びるタイプ、まつだい(@matsudai23)です!

2014年10月1日より楽天が「Rポイントカード」というTポイントカードや、Pontaカードなどのいわゆる「共通ポイントサービス」に参入しました。

このRポイントカードは、加盟店に行けば即購入できるのですが、わざわざ行くのが面倒だったし、特にそこまでどうしても欲しいというわけでもなかったし、普段楽天Edyカードは持ち歩いて使ってるので、Edy付きのが欲しかった事もあり、楽天Edyオフィシャルショップで購入して届くのをのんびり待ってました。

それが届いたので、なんとなく褒める事にしたわけです!


スポンサーリンク

加盟店舗数が素晴らしい!

Rポイントカードが使える加盟店舗数、その数約1万5000店舗!!

サービス開始からこの店舗数!!

Pontaカードの約2万5000店舗、Tポイントカードの約7万5000店舗と比べても、その差はわずかです!!
(※個人的感覚です。)

利用できる主なコンビニ

そうです!共通ポイントカードがその威力を発揮するのは何と言ってコンビニ!!

Tポイントカードがファミリーマート、スリーエフ。Pontaカードがローソンなどで使えるのに対し、

なんとRポイントカードは、サークルK、サンクス、ポプラの3つのコンビニで使える!!
(※サークルKとサンクスは断固として別々のコンビニです!)

これは素晴らしい!!

Rポイントカードを手に入れたオレはもうすぐにでも車でたった2時間で行ける最寄りのポプラに行きたい!

利用できるガソリンスタンド

なんでしたっけ?Tポイントカードが使えるのは、あのぉ〜、ええっと〜、看板がオレンジ色の…うーん、なんだったっけ思い出せない…。

エネルギーをステキにしてそうなエネゴリくんが目印の、エネなんとか…っていうガソリンスタンドで使えます。いつもガソリン入れてるのによく覚えていません。

Pontaカードは貝殻マークのガソリンスタンドですね。ガソリンたまに入れます。

そして、我らがRポイントカードが使えるのは、みんな大好き!ほっと安心、もっと活力、きっと満足の「出光」です!!

オレの人生で最初にガソリンを入れたガソリンスタンドです。つまりオレの初めてを捧げたガソリンスタンドと言えます。

そして出光ちゃんとはそれっきりです。

甘酸っぱい青春を思い起こしてくれるRポイントカードはやっぱり最高ですね。
(※一部に妄想が含まれます。)

利用できる飲食店

Tポイントカードはバーミヤンですね。Pontaはケンタッキーフライドチキンです。

Rポイントカードはミスド!そう!1日3食ミスタードーナツ!!

毎日ドーナツ食べてポイントと体重を増やしましょう!
(※先日、会社の健康診断で「もっと太れ」と言われました。)

カードを3枚まで持てる。

TポイントカードやPontaカードは、基本的に1人が持てるカードは1枚となっている。

しかしRポイントカードは、なんと3枚まで持つことができる!

自宅と車内と職場の3箇所に常備しておくのも良し。

家族3人で同じアカウントに楽天ポイントをためる!何て事も出来るかもしれません!
(※あ、僕は1枚で十分です大丈夫ですはい。)

ポイントの3重取りが可能!

楽天カード(クレジットカード)と楽天EdyRポイントカードを組み合わせると、ポイントの3重取りが実現します!!

概要を説明すると、

楽天カードで楽天Edyにチャージ後、Rポイントカードを提示し、楽天Edyで支払う。

っといった具合に、楽天カードと楽天Edy、そしてRポイントカードと、ポイントが3重で付与されます!!

ただし、予め楽天カードで楽天Edyにチャージをしておく必要があり、しかも買い物はRポイントカード加盟店である事と、決済に楽天Edyが使える店舗である事が条件です!

(※うん!めんどくさいですね!!)

カードが無いならアプリで貯めれば良いじゃない!

Rポイントカードにはもう一つ素晴らしい点が有ります!

それはズバリ!「Rポイントカードアプリ」です!!

Rポイントカードアプリは、Rポイントカードが無くても、iPhoneやスマホのアプリ画面のバーコードをレジで提示するとポイントが貯まったり、使えたりします。

もちろんRポイントカードを持っている人ならカード情報を登録しておけばカードレスで使えます!

どうですか?もう「カード」という枠にとらわれず、すでにカードではなくなってアプリになってしまったRポイントカードさんまじリスペクトです!!

まとめ

さて、いかがだったでしょうか!

楽天Rポイントカード、とても素晴らしいカードである事がお分かりいただけたのではないでしょうか!

Rポイントカードに限らず、ポイント等を集めるというケース全般に言える事ですが、何事も「塵も積もれば〜」ですので、

財布に1枚、またはアプリを入れておけば少しずつ貯まっていくんじゃないですかね?ww

今はまだまだ始まったばかりのサービスですので、今後に期待しましょうw

さいごに

今回は不意にRポイントカードを褒めたくなってしまって、こんな記事になってしまいましたがいかがだったでしょうか?

ポイントカードもそうですが、オレは財布の中にメンバーズカードやらクレジットカードなんかが沢山入ってるので、財布が厚くなって困ってますw

バーコードを読み取るだけのメンバーズカードなんかはEvernoteに保存してるのでいいんですが、磁気のやつなんかはどうしても持ち歩かないといけないから困るんですよね…w

おかげでもう財布がボロボロですw
なんでそろそろ新しい財布が欲しいです。

あ、オレの誕生日は2月3日です。

オレの誕生日は2月3日です。

大事な事なので2回言いm(ry

それでは今回はこの辺で、まつだい(@matsudai23)でした。


スポンサーリンク

いいね!・フォロー大歓迎!

関連記事

ブログを書くのに使ってるアプリたち

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • まつだい
    (@matsudai23)

    へっぽこモブロガー

    熊本県在住。1984年(昭和59年)生まれ。
    妻子持ち(男1人、女2人、妻1人)の親バカへっぽこモブロガー。
    Apple、Mac、iPhone厨。
    MacやiPhone、嫁と子供が好きな、嫁バカ&親バカのおっさんが暇な時書いてると思って貰えばだいたい合ってます。
    僕についてもっと詳しく知りたいという方は居ないとは思いますが一応自己紹介ページをご用意してますので御覧ください。