[Đ]ヤフーが約50種類のYahoo!ショッピングAPIを無料で公開!

公開日: : ニュース


スポンサーリンク

ども。ヤフーにアクセスするには、Googleでググるのが正しい作法です。まつだい(@matsudai23)です。

昨年10月にYahoo!ショッピングが、出店料や売上手数料を無料したのも衝撃でした。
しかしヤフーが3月12日、今度は約50種類ものAPIを公開したと「CNET Japan」が報じています。


スポンサーリンク

無料!?嫌いじゃない!むしろみんな大好き!!w

「Yahoo!ショッピング」がAPIを開放–約50種類を無料で – CNET Japan

今回は、「プロフェッショナル出店」をしている法人ストア向けの公開で、4月以降には個人ストアや、「ライト出店」の法人ストア向けにも公開する予定とも報じてます。

さいごに

仕事でAmazonや楽天市場、そしてYahoo!ショッピングの店舗運営にも関わるので気になって自分用のメモがてらご紹介してみました。

出店料、売上手数料、もちろんAPI使用料、その他諸々ゴリゴリ持っていく楽天市場とは本当に対照的な運営方針となってきましたねw(;^ω^)

今後は何を無料化してくるんでしょうか!?
そうだ!孫さん!広告です!!広告無料化しましょう!!!www

まつだい(@matsudai23)でしたw


スポンサーリンク

【関連タグ】ニュース

いいね!・フォロー大歓迎!

関連記事

ブログを書くのに使ってるアプリたち

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • まつだい
    (@matsudai23)

    へっぽこモブロガー

    熊本県在住。1984年(昭和59年)生まれ。
    妻子持ち(男1人、女2人、妻1人)の親バカへっぽこモブロガー。
    Apple、Mac、iPhone厨。
    MacやiPhone、嫁と子供が好きな、嫁バカ&親バカのおっさんが暇な時書いてると思って貰えばだいたい合ってます。
    僕についてもっと詳しく知りたいという方は居ないとは思いますが一応自己紹介ページをご用意してますので御覧ください。