[Đ] 祝「DIGITABLEBOX」一周年!出会い有り!反省有り!感謝有りまくり!!!

公開日: : 最終更新日:2015/02/17 日記・コラム


スポンサーリンク

ブログ開設から今日、2015年2月16日でちょうど一年経ちました!
まつだい(@matsudai23)です。

僕がこのブログ「DIGITABLEBOX」を作ってから一年、いろんな事を学び、勉強になりました!


スポンサーリンク

出会い

そもそも僕がこのブログを始めるキッカケとなったのが、主にiPhone(スマホ)のみブログを更新する「モブログ」との出会いでした。

厳密には以前から携帯電話のメール機能等を利用してブログの記事を投稿するというスタイルは元々既に有ったわけなんですが、iPhoneの登場でそれが更に進化し、よりカスタマイズ性の高い記事が書けて、しかもiPhoneのアプリを利用する事でどんどん更新が楽に、便利になりました!

そんなモブログの魅力を僕に教えてくれたのは、ぼくの記事にも度々登場する「あかめ女子のwebメモ」を運営するモブログの女王「あかめ(@mk_mizuho)ちゃん」でした!


あかめちゃんはモブログの本も出してるので合わせてご紹介しときますね。
もちろん僕も購入しましたよ!


ちなみに僕が書いたこの本のステマ感想がこちらです。(感想は記事後半です。)


あかめちゃんにはいつも(記事を見て勝手に)お世話になってます!!

このように、モブログとその女王あかめちゃんに出会った事が僕のブログ開設に与えた影響はとても大きいです!

記事の更新

これは課題が残る結果となりました。

子供が小さいのと、入院したりなど私生活が忙しかったのも有るのですが、やっぱり記事の更新が少なかったですね。

この1年間で投稿したのは64記事でした。

途中でボツにした記事や、下書きを含めても100記事程度でしょうか?

これはこれからの一年間の課題とします!

目指せ毎日更新!!(やっぱそれはちょっと無理w)

さいごに

当ブログ「DIGITABLEBOX」を一年間ありがとうございました!

なんか年末の挨拶みたいになってますがw

まだブログの方向性が定まっておらず、不安定なブログ、そして中の人ですが今後ともよろしくお願いします!

更新もままならないこんなブログを応援してくださり感謝感謝です!!

影ながら温かく見守っていただけると嬉しいです。

それでは皆様!DIGITABLEBOXと僕、まつだい(@matsudai23)を、また一年間よろしくお願いします!!!


スポンサーリンク

【関連タグ】日記・コラム ,

ブログを書くのに使ってるアプリたち

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • まつだい
    (@matsudai23)

    へっぽこモブロガー

    熊本県在住。1984年(昭和59年)生まれ。
    妻子持ち(男1人、女2人、妻1人)の親バカへっぽこモブロガー。
    Apple、Mac、iPhone厨。
    MacやiPhone、嫁と子供が好きな、嫁バカ&親バカのおっさんが暇な時書いてると思って貰えばだいたい合ってます。
    僕についてもっと詳しく知りたいという方は居ないとは思いますが一応自己紹介ページをご用意してますので御覧ください。