[Đ]サイトをGoogleに爆速でインデックスさせるWordPressのSEOプラグイン「PuSHPress」設定不要!インストールして放置!


スポンサーリンク

追記:「PuSHPress」を導入後に書いたこの記事は、10分かからずGoogleにインデックスされ、検索エンジンに反映されました。

ども。ブロクを書いてるとコーヒーの消費量がハンパないです。
まつだい(@matsudai23)です。


スポンサーリンク

更新情報をリアルタイムでGoogleに送信

WordPressプラグイン「PuSHPress」はブログの更新をGoogleにリアルタイムに送信するプラグインです。

早ければ数分でインデックスされる事もあります。(通常数時間かかります。)

ようするに、Googleに「ブログ更新したぞ!早くインデックスしろやぁ!!!(゚Д゚)ゴルァ!!」とケツ叩いてくれる男気溢れたヤツです。

追記:この記事は2014年3月12日 13時34分に公開しましたが、同日13時45分にオレが試しに検索した時には既にGoogle検索に表示されていました。
そこ10分かからずにGoogleにインデックスされ、検索エンジンに反映されていた事になります。

インストール方法

PuSHPressに限らず、WordPressのプラグインのインストール方法は2つあります。

一つはプラグインのファイルをダウンロードしてきて、サーバーにアップロードする方法。

そしてもう一つは、WordPressの管理画面でプラグインを検索してインストールする方法です。

管理画面からインストールする方が圧倒的に簡単

ここでは管理画面からインストールする方法をご紹介します。

WordPressの管理画面のプラグイン>新規追加から「PuSHPress」を検索して「いますぐインストール」をクリックします。
そして「有効化」したら終わりです。

あとはもう何もやることありません

お疲れ様でした。

このプラグインのメリット

・インストールした後は手放し、難しい作業、設定は全く必要ありません。

・サイトの更新がGoogleに自動、かつリアルタイムで送信されます。

・数分後にはGoogleの検索エンジンにインデックスさせる事ができます。

・せっかく書いた記事が、もしパクられた場合、一刻も早く検索エンジンにインデックスさせる事で、Googleから「パクリ扱い」される危険性を回避する事ができます。

まとめ

まとめる事が無いくらい、やること無いですww

付け加えるなら、ご存知の通り現在Yahoo!もGoogleの検索エンジンを使用してますので、インデックスは必然的にYahoo!の検索エンジンにも反映されます。

本当に簡単、手放しのプラグインなので、是非インストールしてみてください。

まつだい(@matsudai23)でした。


スポンサーリンク

ブログを書くのに使ってるアプリたち

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
  • まつだい
    (@matsudai23)

    へっぽこモブロガー

    熊本県在住。1984年(昭和59年)生まれ。
    妻子持ち(男1人、女2人、妻1人)の親バカへっぽこモブロガー。
    Apple、Mac、iPhone厨。
    MacやiPhone、嫁と子供が好きな、嫁バカ&親バカのおっさんが暇な時書いてると思って貰えばだいたい合ってます。
    僕についてもっと詳しく知りたいという方は居ないとは思いますが一応自己紹介ページをご用意してますので御覧ください。